i2i無料WEBパーツ
【お食事】30代の人生戦略ノートと成長日記 - GOOD TO GREAT -就活、そして採用を科学する 最強就活.com-
オファー[OfferR]

【お食事】30代の人生戦略ノートと成長日記

| コメント(0) | トラックバック(0)


昨日は、仕事終わりにこの方とお会いしてきました。

30代の人生戦略ノートと成長日記金田さんです。
以前のエントリーで紹介させていただいたのですが、ちょうど私がアメブロでブログを本格的に書いていこうと決めた当時、ちょうど同じ時期にブログを始められ、それ以来ずっとブログを読ませていただいている方です。

金田.gifのサムネール画像

今までお会いしたいなと熱烈に思っていたので本当に昨日はお会いする前からドキドキでした。緊張で行きの山手線の中で金田さんのブログを何回も読み直してしまいました(笑)

実際にお会いさせていただき、ブログで感じたままのプロフェッショナルなオーラと優しさに包まれた方で、ますますファンになりました。

やはり優秀かつ人望を集められる方は、考え方のベクトルが自分ではなく周囲へ向いているなと改めて感じます。

お話させていただく中で、金田さんが来年の2月に出版される本の企画書を拝見させて頂いたのですが、就活生や20代-30代の社会人の方には絶対にお勧めだと感じました。
私自身が今課題と感じている部分に関して、書かれている内容でしたので私自身早く読みたいと思っています。

さらに、なんと!実際に使われている『人生戦略ノート』を見せていただき、どのように使われているのかまで教えていただきました!!

このブログでうまく説明ができないのが本当に残念なのですが、同じビジネスパーソンとして非常にインスパイアされました。「ここまでやられているのか。。。」と。

おそらく今回聞いた内容も書籍の内容になると思われますので、本当におススメです。これからも金田さんの出版のことも書かせていただければと思っていますので、また皆さんにもお知らせできると思います。

それ以外にも、仕事、プライベート、ブログ、出版、人材採用、キャリアなど本当にいろいろお話を聞かせていただきました。昨日は20時に飲み始めたのですが、話し終わったのがなんと3時!!

いつの間にこんなに時間が経ったのだろうとびっくりするほど熱くお話させていただきました。本当にありがとうございます。

これからも定期的にご連絡が取れたらと思います。是非また今度、お食事やカラオケにお誘いさせていただければと思っています(笑)


HRdirectionでは、一緒に「人材採用の本質を追究」するメンバーを募集しています。特に採用の戦略に関わるコンサルタントとインターン生の同志を募集しています。HRdirectionのオフィスをちょっと見てみたい、代表と少し話してみたいな!でも全然大丈夫ですので、お気軽にご連絡ください。
http://hr-direction.co.jp/recruit/
コメントはフェイスブックからどうぞ!






この記事をクリップ! Yahoo!ブックマークに登録 BuzzurlにブックマークBuzzurlにブックマーク この日記のはてなブックマーク数 このエントリーを含むはてなブックマーク RT @gokumagai: 【お食事】30代の人生戦略ノートと成長日記

トラックバック(0)

トラックバックURL: http://saikyo-shukatsu.com/mt/mt-tb.cgi/441

コメントする

企業紹介

    HRdirection株式会社

twitter



プロフィール



    詳しい自己紹介はこちら
    【略歴】
    HRdirection株式会社 代表取締役

    【好きな本】
    ・理性の限界
    ・知的複眼思考法
    ・愛するということ
    ・自由からの逃走
    ・Free
    ・決定力を鍛える―チェス世界王者に学ぶ生き方の秘訣
    ・仕事と幸福、そして人生について
    ・アニマルスピリット
    ・夜と霧
    ・ブラックスワン
    ・最強組織の法則
    ・ビジョナリーカンパニー2
    ・人を動かす
    ・「原因」と「結果」の法則
    ・ローレンツカオスのエッセンス
    ・カシコギ

    【好きな言葉】
    「あなたが無気力に生きた今日は、
    昨日苦しんで亡くなっていた人たちが、
    あれほど生きたいと願った明日」
はてなRSSに追加
livedoor Readerに追加
My Yahoo!に追加
Googleに追加
goo RSSリーダーに追加
Bloglinesに追加
Technoratiに追加
PAIPOREADERに追加
newsgatorに追加
feedpathに追加

RSS 1.0RSS 2.0

ane会

    Ane(アネ)会は「人生を楽しむお姉さんのためのライフスタイル」を提供しています
    ane会



Yahoo!ボットチェッカー
Googleボットチェッカー



ブログランキング

    今日のランキングは何位?
    人気ブログランキングへ にほんブログ村 就職バイトブログ 就活・就職活動へ
    sblog88.gif