i2i無料WEBパーツ
【お食事】『29歳からの人生戦略ノート』 著者 金田博之さん - GOOD TO GREAT -就活、そして採用を科学する 最強就活.com-
オファー[OfferR]

【お食事】『29歳からの人生戦略ノート』 著者 金田博之さん

| コメント(0) | トラックバック(0)


GTGの読者の方はご存知の方もいらっしゃるかと思いますが、先日金田さんと久しぶりにお会いしました。

初めて読む方もいらっしゃると思うので、分からない方はこちらを
http://ameblo.jp/dolphin55/entry-10351211554.html
 http://saikyo-shukatsu.com/2009/09/private-rela1.html

金田さんは前職の時から、ビジネスパーソンとして尊敬させていただいている方です。いつも、目から鱗が落ちるようなアドバイスをいただいています。

今年初めに29歳からの人生戦略ノートを出版され講演などでも引っ張りだこということでなかなかお時間が合わなかったのですが、先日久しぶりにお話しすることができました。

ちなみに出版された『29歳からの人生戦略ノート 』は、就活生や新入社員の方にとっては多くの学びを得る書籍だと思います。

巷に「新入社員はこうあるべきだ」という本は多々ありますが、この書籍は実際にご自身がどのようなやり方をして成功したのか、そして、多くの人にどのように活用してもらえば良いのかといった普遍的な部分を抽出されています。実際のノートも本書に掲載されています。実践するためのオススメの書籍です。



なんと、来年にはさらに出版が決まっていらっしゃるということです。詳しいことを書けませんが、昨日お話を伺い、次回の出版はビジネスで英語を使う予定の方、既に英語を使っている方、使いたいけどコンプレックスがある方には必読の書籍になると思います。

結局、色々なお話を伺っているうちに時間は朝の5時!
20時から飲み始めたので9時間近くお話ししていました。

プライベートのこともお話ししたのですが、家庭も非常に大切にされています。そこで「ビジネスでも高い成果を出しながら、家庭にもしっかりコミットする。その根底には金田さんのどのような哲学があるんですか?」と聞いたところ、一言。

「感謝です」

「家庭がなければ、ここまで仕事で成果をあげることはできない」ということでした。そういった哲学に私は惹かれます。

最後に、金田さんが「自分が得てきたことを積極的に世の中に発信しながら、社会へ何かのお役に立ちたい」という願望からDesign the Wayというイベントを企画されています。
11月19日(土曜)にはDW元気飲み会(大納会)が開催されます。私も参加する予定ですので、ご興味があるかたは是非一緒に行きましょう!

DW元気飲み会(大納会)詳細⇒http://ameblo.jp/dolphin55/entry-11042241220.html

HRdirectionでは、一緒に「人材採用の本質を追究」するメンバーを募集しています。特に採用の戦略に関わるコンサルタントとインターン生の同志を募集しています。HRdirectionのオフィスをちょっと見てみたい、代表と少し話してみたいな!でも全然大丈夫ですので、お気軽にご連絡ください。
http://hr-direction.co.jp/recruit/
コメントはフェイスブックからどうぞ!






この記事をクリップ! Yahoo!ブックマークに登録 BuzzurlにブックマークBuzzurlにブックマーク この日記のはてなブックマーク数 このエントリーを含むはてなブックマーク RT @gokumagai: 【お食事】『29歳からの人生戦略ノート』 著者 金田博之さん

トラックバック(0)

トラックバックURL: http://saikyo-shukatsu.com/mt/mt-tb.cgi/662

コメントする

企業紹介

    HRdirection株式会社

twitter



プロフィール



    詳しい自己紹介はこちら
    【略歴】
    HRdirection株式会社 代表取締役

    【好きな本】
    ・理性の限界
    ・知的複眼思考法
    ・愛するということ
    ・自由からの逃走
    ・Free
    ・決定力を鍛える―チェス世界王者に学ぶ生き方の秘訣
    ・仕事と幸福、そして人生について
    ・アニマルスピリット
    ・夜と霧
    ・ブラックスワン
    ・最強組織の法則
    ・ビジョナリーカンパニー2
    ・人を動かす
    ・「原因」と「結果」の法則
    ・ローレンツカオスのエッセンス
    ・カシコギ

    【好きな言葉】
    「あなたが無気力に生きた今日は、
    昨日苦しんで亡くなっていた人たちが、
    あれほど生きたいと願った明日」
はてなRSSに追加
livedoor Readerに追加
My Yahoo!に追加
Googleに追加
goo RSSリーダーに追加
Bloglinesに追加
Technoratiに追加
PAIPOREADERに追加
newsgatorに追加
feedpathに追加

RSS 1.0RSS 2.0

ane会

    Ane(アネ)会は「人生を楽しむお姉さんのためのライフスタイル」を提供しています
    ane会



Yahoo!ボットチェッカー
Googleボットチェッカー



ブログランキング

    今日のランキングは何位?
    人気ブログランキングへ にほんブログ村 就職バイトブログ 就活・就職活動へ
    sblog88.gif