i2i無料WEBパーツ
あけましておめでとうございます。HRdirectionが1才になりました! - GOOD TO GREAT -就活、そして採用を科学する 最強就活.com-
オファー[OfferR]

あけましておめでとうございます。HRdirectionが1才になりました!

| コメント(0) | トラックバック(0)


みなさま、あけましておめでとうございます。

昨年は公私さまざまな場で大変お世話になりました。
今年もHRdirection、そして熊谷をよろしくお願いいたします。

昨年はあまりにもバタバタしており、なんとHRdirectionの創業記念日を完全に失念してしまっていました。
創業した時もいろいろな方から「創業パーティでもやりましょう」と言って頂いていたのですが、まだ社会に何も価値を提供できていない状態でお祝いなどできないと思い、何もしませんでした。
今年はあまりに業務がひっ迫していたため完全に失念していたという始末。
いつになったらできるのでしょうか…

そんなこんなで昨年の11月をもってHRdirectionは1才になりました。決算もようやく終わり、黒字で一年を終わることができました。
多くの方々のご支援やクライアント様には本当に感謝しております。

会社を興してからというもの、困難の連続でした。これからも続くはずですが笑。
前半戦は、信用面に関して苦しむことが多かった気がします。どれだけ利益を出していても、一期目を終えていない、決算書を提出できない企業に対して世の中の風は驚くほど冷たかったというのが印象です。

当社は流行のアプリやウェブサービスではありませんし、ディレクションという仕事は、基本的に何か明確な商品を持っているわけではありませんので、厳しいのはある程度想定していましたが、金融機関でボロクソに叩かれたりしました笑。

ようやく後半になって「文句言わせねぇぞ」という余裕みたいなものが出てきましたが、まだまだこれからというのは最初から変わりませんね。

さて、今年ですが、今年はHRdirectionより4月に新しいサービスをリリースしていこうと考えています。今までにない取り組みになるので、私自身不安もありますが、ワクワクもしています。

以前、このようなブログを書きましたが
本当に就職難は新卒一括採用が招いているのか

既存の大学教育や就職活動に一石を投じるサービスとなればと思っております。
今年も勝負の年となりそうです。

改めて、今年もよろしくお願いいたします。

HRdirection HP
HRdirection FaceBookページ


HRdirectionでは、一緒に「人材採用の本質を追究」するメンバーを募集しています。特に採用の戦略に関わるコンサルタントとインターン生の同志を募集しています。HRdirectionのオフィスをちょっと見てみたい、代表と少し話してみたいな!でも全然大丈夫ですので、お気軽にご連絡ください。
http://hr-direction.co.jp/recruit/
コメントはフェイスブックからどうぞ!






この記事をクリップ! Yahoo!ブックマークに登録 BuzzurlにブックマークBuzzurlにブックマーク この日記のはてなブックマーク数 このエントリーを含むはてなブックマーク RT @gokumagai: あけましておめでとうございます。HRdirectionが1才になりました!

トラックバック(0)

トラックバックURL: http://saikyo-shukatsu.com/mt/mt-tb.cgi/684

コメントする

企業紹介

    HRdirection株式会社

twitter



プロフィール



    詳しい自己紹介はこちら
    【略歴】
    HRdirection株式会社 代表取締役

    【好きな本】
    ・理性の限界
    ・知的複眼思考法
    ・愛するということ
    ・自由からの逃走
    ・Free
    ・決定力を鍛える―チェス世界王者に学ぶ生き方の秘訣
    ・仕事と幸福、そして人生について
    ・アニマルスピリット
    ・夜と霧
    ・ブラックスワン
    ・最強組織の法則
    ・ビジョナリーカンパニー2
    ・人を動かす
    ・「原因」と「結果」の法則
    ・ローレンツカオスのエッセンス
    ・カシコギ

    【好きな言葉】
    「あなたが無気力に生きた今日は、
    昨日苦しんで亡くなっていた人たちが、
    あれほど生きたいと願った明日」
はてなRSSに追加
livedoor Readerに追加
My Yahoo!に追加
Googleに追加
goo RSSリーダーに追加
Bloglinesに追加
Technoratiに追加
PAIPOREADERに追加
newsgatorに追加
feedpathに追加

RSS 1.0RSS 2.0

ane会

    Ane(アネ)会は「人生を楽しむお姉さんのためのライフスタイル」を提供しています
    ane会



Yahoo!ボットチェッカー
Googleボットチェッカー



ブログランキング

    今日のランキングは何位?
    人気ブログランキングへ にほんブログ村 就職バイトブログ 就活・就職活動へ
    sblog88.gif